· 

セラピストとして

カラーセラピストとして、300人以上の方の気づきのお手伝いをしてきました。

年代も、その方の立場も様々。

 

ポツリポツリと話す方、興奮気味に身振り手振りで話す方、全ての方の呼吸に合わせるように接し、表情を見落とさないよう、そして言葉の向こう側に見え隠れする思いを探ってきました。

 

そして、話しているうちに自分の中で不確かだったものがハッキリしてきた時、また決心した時、本当の自分に気づいた時、

一瞬、顔が輝いたり涙することがあります。

ストーンと腑に落ちた瞬間。

 

私は、その方の気づきのお手伝いをするだけですが、其々が自分でこの先を決めていけるようにんれるのは、私自身の喜びでもあります。

 

☆カラーセラピー☆ 色で表現したり、感じたり、とアートセラピーの要素も入れてセッションすることもあります。

どんな形にせよ、『色』はツールでしかありません。

 

セラピストが何かを言い当てたり、アドバイスすることはありません。

ましてや、免疫力や病気の治癒力がアップするものではありません(医療行為ではないからです)

☆カラーセラピー☆の目的は、自分と向き合い、自己成長することにあります。

 

頭で考えて、堂々巡りしていても、なかなか答えは導き出せません。

それをリセットして、心と向き合ったとき、どうすれば良いかのか方向が見えてきたりします。

 

言葉にならない思いを、汲み取るのはセラピストの役目。

何かモヤモヤと自分で自分が分からなくなっているときにもお勧めです。

 

上手く言葉にならなくても大丈夫。

セラピストが寄り添いサポートします。

対面でもzoomでも、お受けしています。

ご案内

※講座等の会場

 京都・奈良方面

  ・けいはんなプラザ

  ・フリールームゆう 他

 

※セッション・カラーヒーリングは出張もします。

  会社・施設の職員の方へのリフレッシュタイムとしての

  ご依頼もお受けしています。

  お気軽にお問い合わせください。

 

 

メニュー

☆カラーセラピスト講座・公式勉強会

☆癒しと自己探求の講座

☆体験カラーヒーリング

☆個人セッション・グループワーク