· 

ステキなカラーセラピストになるために【2】

ここで言う経験とは、苦労話ではありません。

五感を通しての沢山の体験が多ければ、細やかな感情も汲み取っていけると考えます。

何かしら色にまつわるエピソードもあるといいですね。今からでも可能ですよ。

色の好みが変わってきたとか、見たくない色があるとか、最近気になっている色があるとか、自分にとって落ち着く色がある、またはテンションが上がる色がある・・・こんな風に思うことがあれば、始めの一歩を踏み出しています。

 

そして、その色をじっくり見て、それを感じている自分を感じられたら セラピストの扉はすぐそこ。

 

次に、どうしてそう感じたのだろうと自分と対話していくと、今の心の状態が明らかになっていく。ああ、こういう事だったのね、と納得出来たら、もうあなたはセラピストです。

 

こういった体験を沢山してほしいです。

自問自答には限界があるので、そんな時は経験豊富なセラピストに言葉を投げかけてもらうと目の前が広がることがあります。

 

🍁色と向き合うことは、自分と向き合うこと🍁

 それを感じられるようになったら、☆ステキなセラピスト☆ですね。

ご案内

※講座等の会場

 京都・奈良方面

  ・けいはんなプラザ

  ・フリールームゆう 他

 

※セッション・カラーヒーリングは出張もします。

  会社・施設の職員の方へのリフレッシュタイムとしての

  ご依頼もお受けしています。

  お気軽にお問い合わせください。

 

 

メニュー

☆カラーセラピスト講座・公式勉強会

☆癒しと自己探求の講座

☆体験カラーヒーリング

☆個人セッション・グループワーク